障害が発生した場合、間違った対応により状態を悪化させないためにも、
データ消失が初めてのお客様に対して、確認項目と流れをご案内致します。
トラブルが発生した場合、お客様の行動で最も多いのは再起動(電源の入れ直し)です。
機械的な故障が原因の場合は再起動を行うだけで状態が悪くなることもありますので、
ご不安なお客様はLIVEDATAまでご相談ください。
電源を入れ続けることで、状態が悪化する可能性があります。可能な限り電源を入れないでください。
確認作業が難しい、重要なデータを損失したくないというお客様は下記からお問い合わせください。
復旧方法を検索したりツールをダウンロードすることによって、データ領域が上書きされると、損失したデータが復旧できなくなります。安全な確認と復旧方法は下記リンクを参考にしてください。