認識しない、異音などの機械的な障害も1.73日のスピード復旧
顧客満足度91.79%の安心サポート、いつでもご相談ください
HDDのメーカやブランド、モデルによって故障の原因に偏りがあり、
各メーカの特徴を知ることで、正確な作業・高い復旧率を可能にします。
MAXTOR(マックストア)はヘッド等のパーツの互換性が低く、
他のブランドとは構成が異なるため、復旧技術を必要とするメーカーです。
電源供給時、ピーピーという音がする場合は、モーター不良が発生しています。
他のメーカーに比べ、MAXTOR製HDDのモーター不良の復旧は難しいため、モーター不良が原因でピーピーと音が発生した場合はすぐに電源供給を中止して、悪化する前に診断をご依頼ください。
電源供給時、カチカチのような異音が発生する症状は、ヘッドの損傷が原因です。
ヘッド全体に損傷が発生した場合は連続的な異音が発生しますが、一部のヘッドが損傷した場合には認識が可能なケースもあり、損傷した一部ヘッドの領域へアクセスすると異音が発生します。
この場合、ヘッド交換作業を実施して復旧作業を行いますが、他のメーカーに比べ、ヘッドの互換率が低いため、複数回ヘッドを交換して復旧します。
MAXTORのHDDでは、ディスク情報が損傷するとハードディスクのモデル情報等を正常に認識できない場合があります。
特に薄いタイプのハードディスク(Fireballシリーズ)、その中でも20、30、40GBからこのような症状が多数発生しており、損傷した情報を修正してハードディスクを認識させても、復旧作業中に新たな障害が発生してしまい、修正した情報が損傷する場合も少なくありません。
そのため、復旧は可能な症状ですが、一部のデータが損傷してしまう場合もございます。
障害レベル | 障害内容 | 料金(税込) |
---|---|---|
軽度障害 | ハードディスク自体に損傷なし、交換部品が必要ない場合 | 44,000円~ |
中度障害 | リカバリー後のデータ復旧、 基板損傷、軽度のセクタ不良など | 66,000円~ |
重度障害 | ヘッド不良、モーターの不良、重度のプラッタ損傷、 ハードディスクに複合的な問題が発生している場合など |
99,000円~ |
その他 | 上記のエラーが複合的に発生する深刻な状態でも | 最大で 275,000円 |