ハードディスクのデータ復旧

認識しない、異音などの機械的な障害も1.73日のスピード復旧
顧客満足度91.79%の安心サポート ※2013年12月現在

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メーカ・製品別 ハードディスクの特徴

HDDのメーカやブランド、モデルによって故障の原因に偏りがあり、
各メーカの特徴を知ることで、正確な作業・高い復旧率を可能にします。

Maxtor

MAXTOR(マックストア)のHDD復旧

MAXTOR(マックストア)はヘッド等のパーツの互換性が低く、
他のブランドとは構成が異なるため、復旧技術を必要とするメーカーです。

MAXTOR(マックストア) HDDの障害事例
マックストアのハードディスクではモーター不良やヘッドの損傷、ディスク情報の損傷などがよく発生する障害です。
MAXTORは他のHDD製造メーカーと比較しヘッドの互換性が乏しく、オリジナルは数も減ってきています。
障害発生時は、ドナーパーツが豊富な復旧天使にご相談ください。

障害例1 ピーピーという音がする

電源供給時、ピーピーという音がする場合は、モーター不良が発生しています。
他のメーカーに比べ、MAXTOR製HDDのモーター不良の復旧は難しいため、モーター不良が原因でピーピーと音が発生した場合はすぐに電源供給を中止して、悪化する前に診断をご依頼ください。

障害例2 ヘッド損傷

電源供給時、カチカチのような異音が発生する症状は、ヘッドの損傷が原因です。
ヘッド全体に損傷が発生した場合は連続的な異音が発生しますが、一部のヘッドが損傷した場合には認識が可能なケースもあり、損傷した一部ヘッドの領域へアクセスすると異音が発生します。
この場合、ヘッド交換作業を実施して復旧作業を行いますが、他のメーカーに比べ、ヘッドの互換率が低いため、複数回ヘッドを交換して復旧します。

障害例3 ディスク情報の損傷(モデル情報が正常に認識しない)

MAXTORのHDDでは、ディスク情報が損傷するとハードディスクのモデル情報等を正常に認識できない場合があります。
特に薄いタイプのハードディスク(Fireballシリーズ)、その中でも20、30、40GBからこのような症状が多数発生しており、損傷した情報を修正してハードディスクを認識させても、復旧作業中に新たな障害が発生してしまい、修正した情報が損傷する場合も少なくありません。
そのため、復旧は可能な症状ですが、一部のデータが損傷してしまう場合もございます。

ハードディスクのデータ復旧事例

MAXTOR(マックストア)ハードディスクの
復旧費用と所要時間

  • 軽度障害
  • 中度障害
  • 重度障害
障害レベル 障害内容 料金(税込)
軽度障害 ハードディスク自体に損傷なし、交換部品が必要ない場合 43,200円~
中度障害 リカバリー後のデータ復旧、 基板損傷、軽度のセクタ不良など 64,800円~
重度障害 ヘッド不良、モーターの不良、重度のプラッタ損傷、
ハードディスクに複合的な問題が発生している場合など
108,000円~
その他 上記のエラーが複合的に発生する深刻な状態でも 最大で
270,000円
  1. ※ 水没・落下などからの復旧は別途お見積もりとなります。
  2. ※ 他社又はお客様側で一回以上分解作業されたハードディスクの復旧は、別途お見積もりとなります。
  3. ※ データ復元費用、復旧時間をご報告致しますので、診断結果を確認後、データ復旧作業を正式にご依頼ください。

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