ユーザーレビュー

  1. Home
  2. ユーザーレビュー

復旧天使ソフトウェアを実際にご購入いただいたお客様のレビューを掲載しています。
現在ソフトウェアご購入を検討中の方は、本レビューも併せてご活用ください。
また復旧天使ご利用後は、ぜひ皆様のお声をお聞かせください。

最新のユーザーレビュー

j981275さん

5

RedayNAS Ultra4 6.9.4 Inactive状態...

ノリさん

障害メディア : ネットワークHDD(NAS)/RAID

投稿日 : 2019年03月06日

Standard RAID

OS4系からOS6系へアップデートしたNetgear ReadyNASUltra4でData領域へのアクセス障害が発生、NAS管理画面からはHDD4本とも障害で初期化を促されている状態、NAS再起動でも変わらず。Telnetで中身を見ると/data以下に何もないがmdadmではデータ領域はあるように見える、HDD自体障害はない、ただInactiveでアクセスできない、この先をどうにかするスキルもない状態でした。
ネット検索で障害事例は見つかるが復旧事例はなかなか出てこない中、このソフトを見つけました。
X-RAIDの事例が記載、Netgear、Btrfs対応、scanは費用なしという事で試してみるときちんとフォルダー構造が見えて購入を決め、データコピーまで完了できました。
8.18TBの詳細スキャンでだいたい14時間程度、7TB超データのコピーでだいたい18時間程度とだいぶ想定より早い、と感じています。
今後、このソフトの有用性を認識しつつ、頼らず済むバックアップ体制を検討します。

参考になった0

無料体験版を今すぐダウンロードする

ページの先頭へ

  1. 最短翌日スピード復旧NASデータ復旧サービス会員限定30%off
  2. 困った時はこちら