ネットワークストレージ復旧 Ver.1

NASが表示されない場合は?

1.NASの状態確認

「ネットワークストレージ復旧」を使用する前に、ネットワークからアクセスできるかを確認してください。

具体的な方法は以下の通りです。

 1>NASに設定したIPに対し疎通確認を行う 「ping」

 2>ブラウザ等でIPを直接指定して、管理画面の表示を確認する

 3>メーカー付属のソフトウェアで確認する


2.アクセスチェック(例:BUFFALO)

購入時の付属CDまたは公式サイトからダウンロードした「NAS Navigator2」を起動して、復旧を希望するNASが表示されているか確認します。

ドライブ検索


3.表示されていなければ?

残念ながら、ネットワークストレージ復旧では作業できません。

ハードディスクを取り外して、ローカルディスクに対して復旧を行う「復旧天使 Standard」または「復旧天使 Standard RAID」等をお試しください。

ディスクの取り外しや筐体交換等によりディスクの状態が悪化する可能性があります。また、ハードディスクに機械的な損傷が発生している場合は、復旧ソフトでは復旧できません。

データを安全に復旧したい場合は、データ復旧サービスをご検討ください。

弊社がお客様の代わりにデータを復旧します。

データ復旧サービスはこちら >>