初めてのお客様へ

  1. Home
  2. 初めてのお客様へ

障害発生時の確認事項

障害が発生した場合、間違った対応により状態を悪化させないためにも、
データ消失が初めてのお客様に対して、確認項目と流れをご案内致します。

データをより安全に
復旧するために

  1. 電源を落として、さわらない
  2. 信頼できる専門の会社に相談する

トラブルが発生した場合、お客様の行動で最も多いのは再起動(電源の入れ直し)です。
機械的な故障が原因の場合は再起動を行うだけで状態が悪くなることもありますので、
ご不安なお客様はLIVEDATAまでご相談ください。

機械的な問題の確認

電源を入れ続けることで、状態が悪化する可能性があります。可能な限り電源を入れないでください。
確認作業が難しい、重要なデータを損失したくないというお客様は下記からお問い合わせください。

データ復旧のご相談・診断依頼

データやOSの問題の確認

復旧方法を検索したりツールをダウンロードすることによって、データ領域が上書きされると、損失したデータが復旧できなくなります。安全な確認と復旧方法は下記リンクを参考にしてください。

データ復旧ソフトによる確認方法

ページの先頭へ

  1. お申し込み
  2. 復旧費用
  3. お申し込み

Quick Menu

  • 郵送方法
  • パートナー
  • 復旧費用
  • 復旧実績
  • サービス案内
  • お申し込み
  • 持込み方法
  • お客様の声
  • データ復旧とは
  • お問い合わせ
    対応メディア
  • 0120-895-960
  • HOME
  • サーバ復旧
  • NAS復旧
  • HDD復旧

Quick Menu

  • HOME
  • Download
  • マニュアル
  • 初心者ガイド
  • 0120-17-1004
  • 初めての方へ
  • 購入
  • Login
  • レビュー
  • FAQ
  • お問い合わせ
  • NEWS
  • 会社案内